非常事態における塾の役割

非常事態における塾の役割

現在、我が国は非常に事態な環境にあります。

そんな中、スピリッツに求められていることは何だろうかと考えさせられます

予防対策は、当然の義務であり、それと同時に生徒の心のケアをすることが

とても大切なことだと思います。

なぜなら、私が生徒の方と同じ年齢だったころにこのようなことが発生したら

どれだけ怖いことだろうかと思わずにはいられないからです

新型コロナウイルスで考えさせられたこと

皆様、1年ぶりの更新となってしまいました
新型コロナウイルスにおいて皆様も大変苦労されていることと思います。
私の塾においても色々なことがございました。
ただ、生徒の方の悩みや保護者の方の悩みが多くおそせ頂き、解決に導けたことはよかったと思います。
何もないことは、実は幸せなことということを教えていただいたと思います

スピリッツ塾の考える始業式

いよいよ、夏休みが終わり2学期が始まりましたね。

長期の休みの後には、だるさ、長期休みのある意味慣習がついてしまう

怖さがあると思います。

私は、それを意識して克服するのとなんとなく回復するのでは雲泥の差になってくると思います。

大人になったときにその知識が役に立つことがあると思うからです。

特に5月なんかそうではないでしょうか。

細かいことかもしれないけれども、ひとつずつ意識することは大切だなと思います。

私は、そのことを意識させてくれる一つの学校行事と思います。

スピリッツ塾の夏の総括

久しぶりのブログとなってしまいました。

いよいよ、夏休みも終わりになりますね。皆様はそのことについてどうお感じになるでしょうか?

「早く学校に行きたい」「夏休みが終わるのが嫌だ」など様々な意見がありました。

個別指導塾スピリッツでは夏期講習を実施いたしました。

大変暑い中来ていただきまして感謝です。それに見合うだけのことはできたと思います。

これから、受験生は大変な時期を迎えます。

当塾では、受験対策講座を実施していきます。

もし、よろしければお問い合わせくださいませ。

よろしくお願いします。

スピリッツ塾が思う4月

4月は、1年間の中で特に変化が激しい月だと思います。

新しい学年になったり、もしくは新しい学校での生活がスタートなど

あげればきりがないほどです。

逆に言えば、変化が激しいということは、皆様にとって負担が大きいこともあります。

スピリッツでは相談も受け付けております。お気軽にお電話下さいませ。

個別指導塾スピリッツ 代表 伊藤 寿記

今日も塾を開放しました。

今週末に迫っている定期テストのため

本日も、塾を開放しました。

みんな、冬休みの影響もあり、スロースタートでしたが

ここにきて、どんどんペースが上がってきました。

とてもうれしく感じながら1日を過ごすことができました。

個別指導塾スピリッツ 代表 伊藤 寿記

スピリッツとしての新年

時がたつのは早いものでもう、2019年ですね。

そして、いよいよ新年号になる年でもあります。

スピリッツも年末は、多くの塾生が勉学に励んでおりました。

年号が変われど、スピリッツの信念は変わりません。より一層よくしていきたいと強く感じました。

皆さんにとって良い年でありますように

個別指導塾スピリッツ 代表 伊藤 寿記

 

塾の生徒にお願いしていること

いよいよ冬休みになりましたね

スピリッツでは、学校が長期休みの時に生徒にはこういってます。

「体調管理も勉強の一つだよ」

社会人になったときに一番求められるものの一つといっても過言ではないと思います。

個別指導塾スピリッツ 代表 伊藤 寿記